無農薬野菜!有機野菜栽培!サラリーマンの農life!

さてさて農life十四日目!そろそろ梅雨入りしてもおかしくない季節になって気温上昇しムシムシし始めてきました。
ウォーキングも汗をかくようになり、そのままマイファームで作業すると汗だくで服がびちゃびちゃ(元々太っちょで汗かきなので・・。)になってる(´д`|||)
まだ初夏だってのにおデブちゃんにはこの先、夏場の作業は大丈夫なのかしら・・・(´д`|||)



夏場は、ウォーキング止めてマイファームのメンテナンスに専念しようかななんて思う( ̄ー+ ̄)・・・こんな事だからずっとおデブちゃんなんだなきっと・・・。自分の事は自分が一番良く解ってるんだから間違いないな、だからおデブなんです!あっ!そうそうトマトさんの苗もぐんぐん成長してきてて大きくなってきました。なので、支柱 を増やして頑丈にします。頑丈なのにしないと実を着けたときにポキッ・・??
イヤァ~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ折れちゃったりする?かもなのでしっかり組んでおきます!
当然、キュウリとナスも支柱増やして頑丈にしておこうかな(* ̄∇ ̄*)とりあえず今朝は、トマトの支柱だけ組んで終了~!

そういえば昨日なんですが、例のおばちゃんが朝話しかけて来ました!
おばちゃん『おはようございます。』
わたし『おはようございます。』
おばちゃん『駐車スペースの草取りだけど』
わたし『ん!(来たな〈心の声〉)』
おばちゃん『早く取らないと伸びちゃって大変ですよ』
わたし『そうなんですね~なかなか手が回らなくて』
おばちゃん『それじゃぁあとで抜きやすいようにしておくから芦谷でもお願いね』
わたし『やれたらやっておきますねぇ』
おばちゃん『よろしくね』
わたし『・・・』
明日来るとやらされるのかなぁ・・めんどくさいななぁ・・明日はマイファームお休みにしようかなぁ・・ε=( ̄。 ̄ )