無農薬野菜!有機野菜栽培!サラリーマンの農life!




さてさて農life十五日目!憂鬱な朝が来ました、趣味で始めた野菜作りでいきなり心折れそう・・・( TДT)
好きで始めたのに嫌な事とか押し付けられて・・・弱っちいので断れず・・・結局マイファーム到着して駐車スペース見て・・・あれっ?!綺麗になってる・・・雑草無くなってるじゃん!!!
おばちゃん全部やってくれたの?!



マジかっ!(゚Д゚≡゚Д゚)゙?おばちゃんありがとうございます!しかもめっちゃ嫌な人だと決めつけてたし(´д`|||)ごめんなさいm(。≧Д≦。)mこれからは、雑草伸びて来たら速攻抜くからねっ(゜∇^d)!!マジ感謝します!

ヨシッ!マイファームのメンテナンス頑張ろっと!やっぱり雑草は伸びる前に抜こうかなって今日は思うので気になる奴をヌキヌキしとこう。あとは水やりして終了~!今日はあさからテンションが急転直下?!ジェットコースターみたいな感じで仕事前にめっちゃ疲れたし早く帰ってシャワー浴びなきゃ。明日は気分良く野良仕事出来そうだな(*´∇`*)



さてさて農life十六日目!今朝は小雨が降りウォーキングは中止です。

マブ(Mabu) 長傘 ダリア 16本骨 ベーシック ジャンプ 16 SMV-40234

マブ(Mabu) 長傘 ダリア 16本骨 ベーシック ジャンプ 16 SMV-40234

  • 発売日: 2019/03/10
  • メディア: ホーム&キッチン
小雨なのでマイファームへ車で直行して草取りと成長確認&近隣畑の見学します!草取りも毎日少しずつやってるんでそんなに無いけど気を抜くとアッと言う間に伸びるんで大変だ(´д`|||)あらかた草取りして土いじりして心も癒されたので近隣畑見学行こう~(*´∇`*)
まだまだ春先なのにトウモロコシがめっちゃ成長してる隣の畑はどうも化成肥料を使ってるみたい。
アイリスオーヤマ 肥料 有機入り 化成肥料 8-8-8 5kg

アイリスオーヤマ 肥料 有機入り 化成肥料 8-8-8 5kg

  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: Tools & Hardware
あと、雑草は抜かずに表面を刈って畝に盛って草マルチにしてた。わたしも真似しようと思うやり方なんで勉強になります( ̄ー+ ̄)畑がめっちゃ綺麗なオッチャンの所で気になるのが、多分キュウリのネットも代わりに竹ボウキみたいなの支柱に組んでてめっちゃ気になってたんだけど近くで見たらやっぱり蔓が伸びて絡まる野菜に使ってた(*゚Д゚*)めっちゃ勉強になるやん!てか何処に行けば売ってるのかな?たまには、他の畑を見学するの良いねぇ(* ̄∇ ̄*)そろそろ雨も強くなって来たから退散します!んじゃ本日終了~!