スッポン!無農薬野菜!有機野菜栽培!サラリーマンの農life!




さてさて農life四日目飛ばして五日目の週末っ!!今夜の晩飯は昨夜釣ったハゼの唐揚げとアジフライです!
私達夫婦は毎週末早朝から家族で釣りに出掛けて暑いのでお昼に一度帰宅し、また夕方からは夫婦で夜釣りへって感じでとにかく釣りバカり行ってます!農lifeで朝早く起きるのは慣れてるので週末は3時起床→釣り場へ(夜明け前)→釣り開始(朝まづめ)→釣り楽しむ→帰宅(気温上昇)→自宅で昼食→魚捌く→昼寝→15時起床→釣り場へ→夕まづめで釣る→日が暮れる→夜釣り開始→眠くなる→帰宅→魚捌く→寝る。
てな感じで週末釣りlifeも充実(* ̄∇ ̄*)
奥さんは、とくに釣り好きだから週末の天気・潮・各所の釣果をツネにcheck。そんな感じでございます。釣りlifeは、ぼちぼちにして農life六日目飛ばして七日目。キュウリのネット施工した後に、トマトの支柱立てで垂直で竹の支柱ブッ刺す!!またブッ刺す!!更にブッ刺す!!そして麻紐でトマト苗ヤンワリ縛る!またヤンワリ縛る!更にヤンワリ縛る!『真っ直ぐ伸びてくれ可愛い苗たちよっ!!』そんな気持ちで作業しつつ正直よく解ってないが多分完了~(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!『ヒトリハイタッチ・・・(*T^T)』
汗だくになりながら水やりして終了~。
そんでもって八日目の早朝。いつも通りウォーキングへテクテクといつもの田んぼ道テクテク・・・んっ!
ピタピタ?!ビタビタ?!暗がりの田んぼ道何かが歩いてる・・・。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル音が近付いて・・・
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ前からピタピタやって来たのはスッポンしかも大きなスッポン美味しそうなスッポン?!

捕まえて食べたいけどデカイのでどう捕まえるの?悩んでる最中もスッポンはピタピタ田んぼ道ぐんぐん進んでるし、どうする?どうする? どうする?俺~ヽ(;゚;Д;゚;; )イャァァァ。
ボチャンッ!!!
Σ(・Д・)・・・スッポン田んぼに・・・( TДT)スッポン鍋にしようと思ったのに逃げられた。結局怖くて触れなかったヘタレなんで逃げられて結果オーライかなε=( ̄。 ̄ )そんなこんなでマイファームへ到着。今朝は、夏場は成長の早い雑草をむしる事にしました。

雑草むしりをひたすらやってると近所に住む(後から知る)同じ市民菜園を借りてるおばちゃんが話しかけてきた。
おばちゃん『オタクは、市民菜園始めてですか?』
わたし『そうです!よろしくお願いします!』
おばちゃん『こちらこそよろしくね!』
おばちゃん『ソコの区画借りるかたが駐車スペース草取りしてくださいね!』
わたし『えっ?』
わたし『そうなんですか』
わたし『うち一件だけがココの草取りですか?』
おばちゃん『私も手伝いますので』
わたし『えっ?』
おばちゃん『私ココの駐車スペースに車停めさせてもらってるので』
※市民菜園とは関係無い理由での駐車です※(後から知る)
わたし『そうなんですね』
わたし『うちだけじゃないんですね』
わたし『草取りやっておきますね』
腑に落ちないけど承諾したわたしですが、暫くすると斜め向かいの区画を借りてるおばあちゃん来てお互い軽く会釈しわたしは草取りしてておばあちゃんは水やりをしてました。
わたしがそろそろ帰ろうとしてたらおばあちゃんが
おばあちゃん『駐車スペースの草取りなんですが』
わたし『先ほどあちらの方から聞きましたよ』
おばあちゃん『そうなんですね!良かった!』
おばあちゃん『わたし車停めないし関係無いから』
おばあちゃん『アチラのお宅の方しか停めてないのに草取りしてくださいって』
おばあちゃん『わたしは年寄りなのでキツくて』
おばあちゃん『ほんと!助かります!』
わたし『えっ!!』
わたし『・・・。』
わたし『わたしだけじゃなく皆さんの共有スペースなので一緒に頑張りましょう!』
おばあちゃん『わたしは車乗らないので貴方は乗りますよね、よろしくね』
わたし『・・・。』
面倒な事を押し付けてきやがった( `Д´)/キィー!

今朝はスッポンでテンション上がってたのにとても気分悪くなったし・・・とりあえず自分の区画以外はノータッチにしておこう( ̄ー+ ̄)