無農薬野菜!有機野菜栽培!サラリーマンの農life!




さてさて農life九日目!今朝のウォーキングは昨日のスッポンがいないか(・д・ = ・д・)キョロキョロしては歩いてまたキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ結果いつもより時間が掛かってしまった( TДT)おかげでマイファームに着いて水やりだけして早々に帰宅。翌日、農life十日目!いつも通りにウォーキングしてマイファームへ到着~(*´∇`*)トマトがそこそこ成長してきて脇芽を取るかそのままボーボーに伸ばすか悩む( ̄~ ̄;)
ググった時に3本仕立てがなんとかって書いてあったのでとりあえず脇芽とって3本になるようにしてみよ~!
まぁ余りよく解ってないので他の畑見て見よう見まねって感じだな。そういえば忘れてたけどコンパニオンプランツとかって何か良いって聞いたのでバジルの種蒔いたんだった・・・。危うく雑草と一緒にむしってしまう前に思い出してよかったε=( ̄。 ̄ )しかしまぁ、トマトのコンパニオンプランツがバジルなのは相性めっちゃ良い奴でトマト収穫するときにバジルも一緒に葉っぱ採ればそれだけで美味しいんだからスゲーなぁ(゜∇^d)!!



あと、ナスもやっぱり3本仕立てしようと思います。ナスはよく近所の本業の畑をウォーキングで見てるので両手を上に引っ張りあげた様な・・囚われた宇宙人の様な感じに枝を引っ張る(誘引)感じにしてみます。まぁ、どれもまだまだ小さいので徐々にって感じかな(* ̄∇ ̄*)