無農薬栽培!有機野菜!サラリーマンの農life!




さてさてさ農life三日目の朝です。ウォーキングでカラダほぐれて良い感じにマイファームに到着~(*´∇`*)
苗がある程度大きくなるまで『あんどん囲い』して苗が根付くまで過保護に育てよっと。風で苗が倒れちゃうのも防げるしなかなか良いですな("⌒∇⌒")

昨日、仕事帰りにホームセンターで『あんどん囲い』買ったので全ての苗を囲い完成!あとは、水やりして成長観察して帰宅。もう少し苗が大きくなると支柱立てるから買わなきゃ(´□`; 三 ;´□`)キュウリは、早めにネットに絡ませないと地面這っていっちゃうんで急がねばε=┌(;・∀・)┘
支柱もいろいろ種類があるんで迷ってしまいます。まぁでも昨日施工した『あんどん囲い』の支柱は竹にしたので他の野菜の支柱も竹します。

なんだかEcoっぽく見えるし、紐もビニール紐やめて麻紐にしよう( ̄ー+ ̄)めっちゃEcoや~ん。

中途半端にEcoだからキュウリのネットはビニール素材だし・・・(´д`|||)支柱の本数かなり要りそうなのでとりあえず竹の支柱10本とキュウリネット購入しに今日も仕事帰りにホームセンターに行かねばなε=┌(;・∀・)┘