クラウンメロンを市民菜園で栽培!甘くて美味しいメロンは出来るのか?



今シーズン長雨でメロン失敗から梅雨明けして第2段を速攻植えました!毎日の水やりも欠かさずにぐんぐん成長。
2週間くらいでツルもどんどん伸びてきたので3本だけ伸ばして更にぐんぐん急成長(*>∀<*)



1ヶ月経った頃に追肥もわすれずにして水も欠かさずにやり、ようやく3個着果!(*⌒∇⌒*)
可愛い実が着き成長が楽しみで毎日様子を伺いました!
暫くして葉に異変が・・・(o゚Д゚ノ)ノ
白く粉が着いたようになった葉っぱがチラホラ・・・。
うどん粉病発生っ!!!うぁ~!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
直ぐに重曹スプレーを作り白くなった葉っぱにシュッシュ~っと。
2~3日スプレーしてたらなんとか完治ε=( ̄。 ̄ )
なんだかんだで実がコブシくらいまで成長してきて収穫時期もカウントダウン開始っ( ☆∀☆)

んっ?!
何かいつもと違う・・・?!
葉っぱが・・枯れてる・・・。
ツルもヒョロヒョロ~っと細くなってる・・・。
チーン・・・チーン・・・(*T^T)
またしても突然枯れてしまった(ノ-_-)ノ~┻━┻
来年こそは成功させたいのでもっと勉強しなきゃ!