甘くねっとりした焼きイモが大好きだっ!だから自分で作って食べてみたい!

今年初めてサツマイモを植えてみた!どの品種にするか相当悩んだけで↓↓↓の3品種にしぼりました。
・◼️しっとり系◼️ シルクスイート
・◼️ ほくほく系◼️ 紅あずま
・◼️ ねっとり系◼️ 紅はるか
とにかく焼きイモ大好きな私が最終的に選んだのは【シルクスイート】でした(人´3`*)~♪

小さな市民菜園で大きくてたくさん収穫したいっ( ☆∀☆)
格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

空いてるスペースが5mの1畝しかなくて(*T^T)6株購入しました!定植は[斜め植え]3株、[垂直植え]3株にしました!
◼️斜め植え◼️根が横に長く伸びていくため、細長い芋になり個数は多めの収穫になる。
◼️垂直植え◼️根が縦に短く伸び、丸く短い芋になり、個数は少なめで、甘みが凝縮した芋になります。



購入後すぐに定植したのでグッタリしたツルで毎日欠かさず
に水やりして1週間経った頃には元気になりました。
梅雨に入り長雨の中はどんどん伸びて畝が見えないほどにボーボー(///∇///)
途中何度か[ツル返し]して現在も元気にボーボーです!
秋の収穫が楽しみです!ギリギリまで寝かして甘くてねっとりになったシルクスイートの焼きイモが待ち遠しい!